このブログを検索

2016年7月31日日曜日

3WDコート

3WDコート

仕様

  • 乾拭き不要で磨きキズを解消。
  • 超簡単で人と車にも負担を掛けないカーワックス。
  • 約30回使用可能。(約150ミリリットル)
  • 時間の経過とともに成分が分離することがあります。よく振ってからご使用ください。
  • 製造:日本(MADE IN JAPAN)

プロダクトコード : B002I2PIIM

Tags : 3WDコート, 3WDコート



3WDコート

商品の詳細

  • Amzn.co.jp ランキング: #10440 / カー&バイク用品
  • ブランド: 人にも車にも環境にもやさしいカーケア!
  • 寸法: 5.47" h x 1.57" w x 1.57" l,


3WDコート

3WDコート

商品の説明

洗車後の水拭きと同時にワックスが掛かる。/ガラスの油膜が一拭きで消える。/光沢と撥水性に優れた皮膜を作る。/乾拭きをしないので磨きキズが付きにくい。/ワックスの白い粉が残らない。/全塗装色にご使用いただけます。/湿気の多い日(雨や雪の日)でも作業ができる。/容器のキャップ1杯(約5㏄)で車の外装(ガラス含む)にワックスが掛かかる。※コートの成分が固まり、浮遊・沈殿することがありますが、品質に問題はありません。よく振ってからご使用ください。成分:カルナバ蝋、シリコン、石油系溶剤、界面活性剤


カスタマーレビュー

★★★★☆< リピーターです
 ├2013/10/18
 ├アルゼ
 └Amzn.co.jpで購入済み

今回で3本目です。
洗車したら必ず拭き取りしますので、その都度使用しています。
いつもピカピカです。但し、ガラス面使用後は、若干汚れが付きやすい気がします。★★★★★< すごい!!
 ├2010/6/13
 ├参考になった(14人中9人)
 └まつやま

某M社のハッチバックを新車で購入。オプションで三年保証のボディコーティングをつけていました。が...?青天駐車ということもあり、最初は雨が降ると玉状にはじいていたコーティングも丸二年で姿を消しました。保証期間内だったのでM社ディーラーに話をし再コーティングしてもらいましたが...?これまた、すぐもとの状態に。何かいいワックスはないかと探していたらこの商品を見つけ、半信半疑で購入。ソッコーで洗車に行きました。洗車場でも練り系ワックスを時間をかけている人たちを尻目にそそくさとやることやって退散。こんなんでいいのかとまだ半信半疑で、雨が降りました。それでビックリ!!雨が玉になってました。いいですよコレ!★★★★☆< 安くてそこそこ綺麗に見えるように
 ├2014/11/9
 ├NAB
 └Amzn.co.jpで購入済み

どうしても甘ったるい匂いが駄目な人には駄目かも。
コーティング性能はそれほどありませんが、下地がきれいな状態なら
これを使うと結構綺麗に見えるようになります。
そんなに値段も高くないですし希釈して使うので長持ちします。

保護性能はほとんど無いですけどね。★★★★★< これは革命的
 ├2015/5/21
 ├doragon8
 └Amzn.co.jpで購入済み

二本目です。間違いない商品です。最初にバケツにキャップ一杯入れてシャワーで少量溶かすと出来上がり。ハイエースの黒に使ってます。
バリバリ水を弾きます。指でなぞるとwaxが効いており普段は静電気モップでサラーっとなぞります。簡単にゴミが飛んでゆきます。★☆☆☆☆< 希釈なのに分離
 ├2013/4/15
 ├参考になった(10人中6人)
 └わら

評価が良いので期待して買ったのですが、説明どうりにバケツに水を入れて混ぜると水は、うっすら濁るのですが、大半が分離しバケツにこびりついてしまいます。その薄い水で拭き上げしてもワックス効果がなく、こびりついたワックスをタオルにつけるとワックス効果が有るのですがムラになります!
希釈するのに水と混ざらないとは理解しがたいですが他の評価が良いので、ご自分の目でご確認下さい。★★★★☆< リピートです
 ├2014/4/24
 ├りょうやん
 └Amzn.co.jpで購入済み

確かに匂いがキツイです。

が、洗車したあとこれで吹き上げれば、艶も撥水も出ます!
簡単施工で助かります。

価格以上の価値ありって思います。★★★★★< まつ
 ├2014/11/2
 ├まつ
 └Amzn.co.jpで購入済み

仕事で黒色の車を運転しています。既に四度目のリピーターです!使用感、耐久性等については、他の方たちのレビューの通りです!私の車を見て感嘆した同僚には「3WDコート」と教えたり、購入したりしてあげています(本当は誰にも教えたくなーい!)。以上。★★★★☆< 簡単施工で艶と撥水!でも匂いがキツイ
 ├2012/11/3
 ├参考になった(8人中5人)
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

水1リットルに対しキャップ1杯で驚きの効果です。
ほぼノーメンテだったクルマに自分でポリッシャーかけて、小傷を取った後にこれを使用しました。クロス等に付けなから水を拭き取るだけでピカピカになりました。

ただ、難点としては匂いがきついです。石油系の匂いが苦手な方はやめたほうがいいです。また、肌にもよくなさそう。手袋して使用すべきでしょうか。★★★★★< まずは…
 ├2012/12/28
 ├参考になった(3人中2人)
 ├いいですね
 └Amzn.co.jpで購入済み

ガラス系のコート剤を使用したところ、ウォータースポットができたため、何かイイ物はないかと検索していました。
レビューの評価を見て、半信半疑で購入。キャップ半分の量を100均で購入したスプレーボトルに500ccの水で希釈。「本当にこれでいいの?」って感じ。車にスプレーしながらの拭き取り作業。軽自動車1台とワンボックスカー1台の計2台で、約400ccほどの使用量。1週間後、雨が降りました。予想以上の効果がありました。雨はボディーの上で玉になり車を走らせると、ツルツルとボディーから流れ落ちました。この価格で、この効果。また、20~30回が使用可能。リピート間違いなし。★★★★★< 12年前の車がピカピカになりました。
 ├2012/9/27
 ├参考になった(2人中1人)
 └tako

評価を見て購入しました。
洗車のたびに使っていて、ピカピカになっていくような気がします。
12年前のくすんだ愛車でしたが。。。昔の輝きを取り戻したかのようです。
他の商品を使ったことがないので、あまり分からないのですが。。。
とにかく簡単で、洗車の回数が増えました。
昔は・・・洗車→水分をとったあとに、ワックスをかけて、半乾きでこすっていました。
今は・・・洗車→布にこの商品を浸して車を拭く。
楽です(@^▽^@)
楽だから、洗車の回数が増えるんですね。今までは大変だからサボっていましたし。★★★★★< 光っています。
 ├2013/1/10
 ├参考になった(2人中1人)
 ├Ohno
 └Amzn.co.jpで購入済み

昨年12月に購入しました。冬場に雪が降る地域なので、去年の春に水垢落としで大変な思いをしました。今シーズンはそんなことがないようにと考えていましたが、使用後約1ヶ月弱、今もまだピカピカです。水垢落としがしやすいかどうかは、春にならないと判りませんが、雪落としも楽ですし、効果を期待しています。★★★★☆< 併せ技
 ├2013/8/4
 ├安岡邦一
 └Amzn.co.jpで購入済み

3WD洗車スポンジと一緒に使う事をお奨めします。自分で手洗いする方なら是非試してもらいたいと思います。★★★★★< 評価が高いので購入しました(⌒▽⌒)
 ├2012/2/10
 └ドドリア数子

とてもいい商品です、車が汚れてどうしようもなく、始めてワックスを買いました、使った所、とてもキレイになり、自分が車に写るまでキレイになりました、期待以上です。★★★★★< リピーターです(^_-)-☆
 ├2014/11/29
 ├Amzn カスタマー
 └Amzn.co.jpで購入済み

大型トラックに使用しています。 キャップ2杯分でキャビンとサイドバンパーがピカピカです!使う度に輝きが増してきていますよ。 水弾きも抜群です!★★★★★< ホントにすごい★
 ├2011/2/7
 ├参考になった(5人中3人)
 └☆ブラスト運転士☆

レビューを見てホントかよぉと思いつつ購入しました。ミニバンの為、いつもヘトヘトになりながらの洗車にはウンザリしてたので…感想は、え?うそ?もう終わり?ピカピカじゃね?これでいいの?ですw超時間短縮!!!以上w★★★★★< 簡単施工で効果アリ
 ├2012/12/9
 ├Amzn Customer
 └Amzn.co.jpで購入済み

とにかく簡単です。仕上がりも良好です。耐久性もいい感じです。★★★★☆< 簡単施行
 ├2011/6/18
 ├参考になった(4人中2人)
 └@ore

洗車後に拭き上げ用の水に混ぜるだけの簡単施行。雨天時の水玉は大きめで、ボディのつるつる感は乏しい。
しかし、雨天に高速200kmほど走行した際、いつも車体後部が汚れていたが、これをした後、不思議に殆ど汚れが気にならない。今後も洗車のたび使用し様子を見たいと思う。
価格は、他の似た様な施行商品と比べても高額といった感じはなく、簡単に撥水させたい方は、一度使ってみる価値は有ると想う。★★☆☆☆< もう買わないです。
 ├2015/1/18
 ├阿部 晃
 └Amzn.co.jpで購入済み

油分が気になり過ぎて私はトラックにしか使ってないです。
軽トラックにはいいと思います。
大事な乗用車にはちょっと…。★★★★★< みなちゃん
 ├2016/1/9
 ├みなちゃん
 └Amzn.co.jpで購入済み

洗車の苦痛がなくなります。次男の薦めで購入。私は食器用洗剤で汚れを落とし これで仕上げて終わりです。★★★★★< カーワックス
 ├2013/4/14
 ├猪上義宏
 └Amzn.co.jpで購入済み

早急な発送ありがとうございます
商品については文句なしでいいです。
1簡単
2車にキズが付かない
3値段が・・・(普通)★★★★★< 簡単すぎて、良い!
 ├2012/10/8
 ├参考になった(3人中3人)
 ├かつ
 └Amzn.co.jpで購入済み

お客様送迎用のハイエース(ロング・ハイルーフ)の洗車とワックスがけで苦労していました。まともに洗車できるのはせいぜい週に1回、50分程度と限られているので、これまでは稼働前の早朝に洗車をして、車庫に戻るたびに少しずつワックスを掛けるという非常に面倒な作業を繰り返していました。
この状況を何とか打破したいと思っていた時に出会ったのが3WDでした。
他のレビューを読んだりして、半信半疑で買ってみましたが、結論から言うと、買って正解でした。

洗車して拭き上げるだけでも40~50分は軽くかかるんですが、この商品を使えば、その40~50分で水滴を残すことなくワックスがけまでできてしまいました。

1度目の使用後は、まあワックスが掛かってるなぁって感じでしたが、2度目の使用後からワックスが掛かってる感じがありありとわかるようになりました。
それから、フェンダー周り、リアバンパーやハッチバックドアは、使用前はいつも汚れてる感じがあったんですが、これを使い始めてからは汚れも付きにくくなったように思いますし、水洗いだけで十分に汚れを落とすことができるようになりました。

これまで面倒だった洗車の時間が楽しくなりました。
これは絶対買いですよ!★★★★★< 車をキズつけない為のワックスです
 ├2009/9/1
 ├参考になった(26人中23人)
 └2ZZ

このワックスのすごいところは、ボディに触れる回数を極力減らし、洗車キズを作らないという考えから設計されていることです。

洗車キズがつくのは、ボディに触れるからですよね。キズをつけない為にはボディに触れなければ良いのです。
一般的な洗車からワックス掛け(コーティング剤も)の手順はこうなると思います。
1:水をかける 2:洗剤で洗う 3:水で洗い流す 4:水をふき取る 5:ワックスを掛ける 6:ワックスをふき取る
このうち、ボディに触れるのは2、4、5、6の4回です。つまり4回ボディをキズつけていることになります。

3WDコートを使うと、ボディに触れる回数を2回に減らすことができます。
3WDコートを使った場合の手順は次の通りです。
1:水をかける 2:洗剤で洗う 3:水で洗い流す 4:水をふき取る
3WDコートでは、4の箇所で水をふき取ると同時にワックスも掛かります。

ワックス掛け(コーティング)で特にキズをつけ易いのは、ワックスを掛けるところとふき取るところです。
これをしなくて済むのでボディをキズつける可能性を極力減らせます。
濃色車で洗車キズにお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか。
すでについている傷は消せませんが、これからキズつけることは少なくなると思います。

3WDコートはボディのどこにでも使えるというのもウリですが、本当にどこでも使えます。
フロントガラスからホイールにも私は使っています。
ただ、フロントガラスに使った場合、ガラスコーティング剤の様に強力な撥水効果を発揮しますので、ワイパーは少しひっかかる感じがします。
(ワイパーはガラス表面に水の膜ができないとすべりが悪いそうです)

3WDコートという名前ですが、コーティング剤というよりもワックスなので水は玉になりますね。
水玉が嫌いな方にはお勧めしませんが、ボディをキズつけたくない方や洗車時間を短縮して楽をしたい方にはお勧めです。
3WD洗車スポンジもお勧めですよ。★★★★★< 簡単施工
 ├2012/8/3
 ├らいよーる
 └Amzn.co.jpで購入済み

新車をきれいに保とうと思い購入しました。

ガラス系のモノと迷いましたが一番施工がお手軽そうなこのワックスを選びました。

洗車後濡れている状態でこのワックスの希釈液を絞りながら拭くだけなのでかなり簡単です。

これなら洗車の度にワックスかけられます。

細かいことはよくわかりませんが普通にツルスベで艶もあり(新車だからか?!)
ボディもガラスも撥水してくれます。

この価格で30回は使えるのでコスパも文句なし。

しばらくこれで愛車のメンテナンスをしていこうかと思います。★★★★★< 長年使っています
 ├2014/1/28
 ├参考になった(1人中1人)
 └ぱーぷるたうん

以前は他社メーカーのコンパウンド無しのものを使用していましたが、3WDコートを使用してからはこれ一本です。

この商品は他の洗車用品とは考え方が異なっており「可能な限り車をこすらない」ということで、洗車の拭き取り時にワックスがけができるため、結果的に洗車への労力も激減しているにもかかわらず常にワックスがけができ、キズもつきにくいため、今のところ最強の商品と思っています。
(実際に、板金屋さんにボディコーティングしていると思われたほどです)

3WDの洗車教室があるので、それも読みましたが理論的な説明で参考になるところも多く、洗車にかかるコストが以前と比べて格段に下がりました。

ちなみに別商品の3WDスポンジも使用していますが、こちらもオススメです。★★★★★< 楽にピカピカ!撥水もガラコみたい★
 ├2015/5/8
 ├まーやん
 └Amzn.co.jpで購入済み

何度もリピートしてます。

面倒な洗車・ワックスが苦手です。でも車はピカピカにしたい!

そんな私はガソリンスタンドのコイン洗車機で洗車後、スプレーボトルに水たっぷりとこちらを少し入れて
シャカシャカふりまして、シュッシュッ吹きかけるだけです。

タオルで拭きあげたりはしません(^_^;)拭くのは窓ガラスのみ。

車体がぬれたままで放置でOK。かわくとツヤツヤになっています。
窓に残ったふきむらもそのまま放置。

これで窓ガラスもガラコみたいに撥水します。

楽でピカピカになるので家族の車、会社の車もこちらを使用しています。★★★★★< 初心者女性にもおすすめ
 ├2012/1/29
 ├参考になった(13人中9人)
 └コミ

私自身ワックスはほぼ初心者の女性です
車は丈夫で見た目がみっともなくなければいいや程度の考え

洗車といえば庭で水とスポンジのみを使い軽くこするだけ
又はそれも面倒だとガソリンを入れたついでに洗車機に入れる程度でした
たまに高いなあと思いながらワックス洗車コース

しかしさすがに10年以上乗っているのでルーフが全く水を弾かない事に危機感を持ち…
半年程前にカー用品店でゼロウオーターを購入使用
簡単だし良かったです
効果が薄れてきたので再使用~と思ったら…間違えて捨てられたのかなくなっていた…

どうしようかなあとAmznでワックスを検索
ゼロウオーターのように簡単でそれより安いものを皆さんのレビューを参考に色々探していて
結果これが最適だろうと判断し購入

以下私のやり方と私が使った道具です
本体ボトルに記載の説明書きとは少し違います
車はシルバーの軽自動車です

●使ったもの

バケツ
水500ml+本品キャップ半分(ボトルを振ってから使う)
洗車スポンジ
要らなくなったハンドタオル
ゴム手袋

●手順

1.スポンジと水のみで洗車
ルーフの水垢にかなり手こずりました
シャンプーの類は庭の芝生の上だったので使用せず

2.タオルをバケツにひたして絞り濡れたままの車全体に塗り広げる
ガラスやプラスチック部分にも使用可
タオルは度々ワックス液に浸けて絞り直す

以上

私はルーフが気になったので最初に塗って最後にもう一度重ね塗りしました

濡れたままの車体にそのまま塗っていくとありましたが
軽く手で水を払いながら塗るとワックス液が薄くならなくていいかもです

作ったワックス液はかなり余ったので
(びちゃびちゃの車に塗ったので当然ですが)
次回からは少し濃い目に作ってスプレーボトルに入れて使おうかなと思いました
タオルを絞る手間が省けるし

仕上がりすぐはツヤツヤピカピカ!ではなくややマットな質感
丁度終わった頃に少し小雨が降ったのですが早速ルーフが雨を弾いていました
当たり前ですがちょっと感動
今後は年数回程継続使用する予定です

コストパフォーマンス的にこれ以上の品は無いのではないでしょうか
使い方も簡単だし
何年先になるかわかりませんが絶対にリピートしますw★★★★★< とても良い
 ├2014/10/6
 ├参考になった(1人中1人)
 ├HH
 └Amzn.co.jpで購入済み

洗車後、水の拭き取り時に キャップ一杯のこのコートをバケツに入れた水に入れて薄め、タオルなどに付けて絞りボディーを拭くだけで最高の光沢を作れます。これは便利です。殆ど時間がかかりません。少し古くなった車などに光沢が戻ってきます。錆び防止などにも大いに推薦します。★★★★★< 効果は抜群
 ├2014/1/31
 ├参考になった(1人中1人)
 ├starry
 └Amzn.co.jpで購入済み

洗車機の撥水コートより良く撥水して長持ちします。
私は洗車機でシャンプー後にペットボトルで水と薄めて、ペットボトルに装着できる加圧スプレーにて吹き付けて使用していますが、
そんな適当な使用方法でも長くて3ヶ月は撥水効果が得られます。

ただ欠点があり、何より匂いがキツい。乾けば無臭ですが服に付くと洗濯をしてもなかなか落ちません。
また、ボトルを長時間放置すると分離してよく分るのですが、オイル成分を多く含んでいます。
フロントガラスに使用すると油膜になり夜間の走行で視覚が悪くなります。
ですがオイル成分を含んでいなければボディーの保護にはならないのでこれは致し方ありません。
服につけない事、ガラスに使用しないこの2点を注意すれば長持ちで効果も良く本当によいワックスだと思います。★★★★★< 小さなボトルにびっくりですが、効果はばっちり!!
 ├2012/4/12
 ├参考になった(6人中4人)
 ├katarin
 └Amzn.co.jpで購入済み

キャップ1杯を3リットルの水に混ぜて、タオルを浸して、洗車後濡れたままの車にかけるワックスだそうだ。なまくらな私にぴったりと思い購入した。ボディが濡れたまま(従って雨の日でもOKということだ)で、どうやって効果が出るのか?まだ使っていないので☆満点とはいかないが、期待度は5つ☆。
曇り空、青空駐車6年の○ィッツで試しました。
キャップを開けると、紛れもなくワックス(樹脂)の臭いが。柔らかめの練乳のような液体を1リットルの水に溶かす。タオルを浸すと、若干オイリーな手触りと臭い。
タオルを絞って、濡れた車を拭いていく。う~んどうなんだろ。濡れた車を拭いていくので、当然タオルも水を含んでくる。
それを絞って、バケツに浸して、車を拭く。これの繰り返し。
簡単っちゃ~、簡単。早く雨降れ~!!
で、小雨が降りました。小さな水玉がびっしり!ホイールまではじいています。こんなに簡単ワックスがあるなんて!
後は、耐久性ですね。★★★★☆< 簡単でいいです
 ├2012/7/23
 ├参考になった(2人中2人)
 ├熊野
 └Amzn.co.jpで購入済み

スプレーボトルに入れて洗車の後に使っています
からぶきがいらず、ワックスがけが楽になります。車のどこにでも使え
フロントガラスは、雨の時は、ガラコなどを使ったように、水滴ができます

3WDコート

洗車場の案内|サン・ダブル・ディ洗車技術研究所
各洗車ブ-ス(5台分)に使い放題の高圧スプレーと水道ホ-スを完備。また、冬は高圧スプレー、水道ともお湯になる。また、背の高い(2.4メートル)カーポートが間仕切りになっているので、隣の人や車に遠慮しないで洗車ができる。

【楽天市場】収納 > シェルフ:ACCENT-PLUS
楽天市場:ACCENT-PLUSの収納 > シェルフ一覧。一般家具から店舗家具までこだわりの家具を幅広く豊富にご提供する家具の通販店です。デザイナーズ家具も充実しています。

3WDコート

3WDコート 8.9 out of 10. based on 42 ratings